<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年11 月17 日

同級生の逝去

 新聞が休刊日だったので、一日遅れで同級生の訃報に出会った。
 お酒は飲まない奴だったけれど、同級生の口コミ連絡だけでほぼ毎回50名近くが参加して、10年続けてきた親睦会の最初からのメンバーだった。
 意見が食い違うことも度々あったけれど、それなりに底では強く同意していたと思っている。
 幾つかの病気をして快癒していたが、今年の左義長の時にも挨拶を交わしていた。
 同級生の逝去は彼が最初ではないけれど、そろそろ自分もそれと似たような年齢や持病に見舞われているのだと思うと、やはり無理せず、無茶せず、自重を自分に言い聞かせて日々を過ごしてゆきたい。

投稿者:つねちゃん
at 07 :43| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須