<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年11 月24 日

やはり実物の天体ショーは楽しい

 久し振りに先日の「月蝕」ショーを楽しく観た。
 勿論「ジーっ」と見つめるほどの事は無かったが、それでも何か暇があるとその満ち欠けを楽しんだ。
 ほぼ「皆既」の状態の時には、確かに「赤い月」がはっきりと見えた。
 今までに何度も「今晩は」と言う案内がラジオやテレビであったが、当地では殆どの場合天候の加減で見ることができなかった。
 後で実況かどうかは別にして、TVで見てもさほどの感動は受けなかった。
 今回も「またそうだろうから、期待しないでおこう」と思っていた物だっただけに「期待を上回る見事さ」に感激した。
 流星群も同様にいつも期待していないし、しても裏切られるだけだからと思っていたが、こんなこともあるのだから、それなりに気を付けてゆこうか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :29| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須