<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年12 月08 日

おでんの翌日はカレー鍋

 我が家ではみんな好きなおでんだが、同時にカレーも好きなので、おでんの汁はどうしても余るので、その汁でカレー鍋になるのが恒例である。
 具材はその時々で余り野菜などを入れるので、幸いにして殆ど無駄が出ない。
 そのうえ「みんなが好き」と言う条件も満たしているので、おでんになるとみんなダブルでの楽しみになるのである。
 先日は、キャベツをかなり大振りに切って茎の部分から入っていたが、しっかりと煮込んであったので、硬いなどと言う感覚は殆どない。
 私は皆さんよりも少し辛味が好きなので、先に出汁を取って自家製ハバネロパウダーをお好みで入れて具材に絡めて美味しく戴く。
 どこの家でもやっているのだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :12| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須