<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年12 月13 日

新聞の雑誌広告

 『文藝春秋』と言う雑誌の中身は見たことが無いが、創刊100年という事でその間に有名になった人の名前がどんな基準か知らないけれど新聞広告に出ていた。
 数えた訳ではないが、少なくともその殆どの顔と名前は思い出すことができたのには、我ながら「こんなにも知っているんだ」と思ってしまった。
 結構世知には疎いと思っていたのにである。
 勿論「顔と名前」を思い出すだけで、その人の細かい業績や犯歴などは知る由もないのだが。新聞を斜め読みしている割には、そこそこ世知にも僅かだけ通じていることに自信を持った。

投稿者:つねちゃん
at 06 :33| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須