<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年12 月16 日

わが家を鳥瞰する

 パソコンをお使いになっている人にとっては「なんだそんなこと」と思われるかもしれないソフトに「グーグルアース(Google Earth)」が有る。
 飽くまでも「見るだけ」なのだが、全世界ならず宇宙や海底散歩も気軽に味わえるソフトである。
 一時期はかなり頻繁に「見るだけ世界一周」を楽しんだものである。
 もちろん無料ソフトで、インターネット接続が可能であれば、ドラえもんの「どこでもドア」の世界をわずかに味わえる。
 それは置いておくとして、これで「我が家」を鳥瞰できるのである。
 ところが、これを撮影する車(今では別のやり方でされているのかもしれないが)を一度だけ見たことがあるが、まさに「満艦飾」の装備をしている車だった。
 だから、重要施設ならともかく、我が家などの小さな変化などはなかなか反映されない。
 それが、最近ふと見たら「今年の4月」の模様に代わっていた。
 時折こんな風に自分の家を鳥瞰してみませんか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :36| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須