<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2021 年12 月17 日

停滞は後退成り

 この言葉は、在職中に自分に対しても部下に対しても多分限りなく使って来ていた言葉である。
 当時のIT業界では「分進秒歩」と言う言葉も流行って居たが、今その言葉使う人はどれくらいいるだろうか。
 ところが、今自分はどうだろうか、という事に気が付いて、赤面頻りである。
 請われてPC講習を10年余り続けているが、昨年から新規に入会された方のPCと買い替えられた方のPCに具備されていたMS-Officeのバージョンがが最新式だったのである。
 私のは2013という事で、大分様相が違って来ていた。
 流石に全て揃えるほどではないと思っていたし、従来もそうだったから、マイナーチェンジだと思っていたが、かなり違っているのに愕然としながらこの言葉を思い出した。
 せめて参考書くらいは遅れないようにしたいものだ。

投稿者:つねちゃん
at 07 :35| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須