<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年02 月15 日

バレンタインのチョコレート

 昨日、私にも女性からチョコレートを貰った。
 一人は家内。
 4種類のチョコレートが6枚ずつ入ったものだった。
 Bitterと表示されていた物を1枚食べたが、チョコレートの甘さの中にほんのりと「苦味」が感じられて美味しいものだった。
 後3種類で3枚が「私の物」なのだそうである。
 後は「家内の物」。
 もう一人が同居の娘から。
 こちらは「ブランデーボンボン」の6個入りである。
 これは今晩にでも食べようと思っているが、横で「虎視眈々」と狙っている人がいるので、6個全部が私の物でもなさそうである。
 あとの二人は孫娘で「手作り」である。
 これはどうも「味見」というか「毒見」と言う感じだったのかもしれないが、生クリームを包んだものともう一つは内緒だという。
 どちらにしろ、この歳になっても好物のチョコレートのプレゼントは大歓迎である。

投稿者:つねちゃん
at 08 :34| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須