<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年03 月15 日

横着だけれど

 それなりに「今日やろう」と思っていることはリストアップして、遣ろうと努力しているのだが、どうしても「休憩もまぁ良いか」と言う具合に流れるのが凡人の常である。
 でも、それでくよくよせずに「明日できることが一つ増えたじゃないか」と思う様にしている。
 それを延長して考えると「明日まだやることが有る」ということに繋がり、よしんば不意にお迎えが来ても「まだ明日やることが有るから、もう少し早いよ」と言えるのではないか。
 それがないと「何をやるのだ」と言われてまごついていたら、お迎えに来られた方にも悪かろう。
 そんな風に思う様にすれば、楽しいではないか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :41| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須