<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年03 月28 日

小さな変化を見つけて楽しもう

 これは最近「思い出した」楽しみ方の一つである。
 もう40年以上も前に、初めての「単身生活」を経験した時の事である。
 長女の出産のために、家内と息子が実家に帰ってのことである。
 平日は満員電車に片道約1時間揺られながら、職場に着けば「黎明期」だった「コンピュータの世界」で、持て余すほど「暇になる」ことは殆どなかったが、土曜、日曜が休日で、雨などが降っていると外出する気にもならなかった時である。
 ふと気が付いたのが同じ所から来ていた複数のDMの封筒だった。
 同じ所からの物なのに「封筒の継ぎ目」が変わっていたのである。
 一つは中央でもう一つは右端で継いである。
 この間に差し出し側で何が変わったのだろうか。
 そんなことを思っていると、意外に楽しめる。
 最近違ったところからの物だったが、どんな意図なのだろうか。

投稿者:つねちゃん
at 08 :51| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須