<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年03 月31 日

1回6%の治療

 昨日から、今後17回に亘っての放射線治療が始まった。
 名前が「サイバーナイフ」と言う治療であり、説明を受ける迄は「ナイフだから『切り取る』ことに成るのだろう」と思って「切り取ったものはどうなるのですか」と質問していたが、そうではないと聞いて安心していた。
 やはり最初の事だから緊張もしていた。
 以前も放射線治療は35回に亘って受けたから、そんなものかと思っていたが、今回の物は「かなり細部に」という事だそうで、頭部の締め付けは以前よりもタイトだった。
 でも、時間が40分くらいだったことが変わっただけで、何もなく終わった。
 100%で完了らしいから、これで6%弱の治療が終わったのだから、順調に進むべく「良い患者」で過ごせればいい。

投稿者:つねちゃん
at 09 :10| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須