<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年05 月19 日

それにしても物持ちが良いものだ

 昨日のHAM機器やその前日の風呂場ラジオだけれど、いずれも20年以上、10年以上「使えている」物なのである。
 そう思って、もう一度身の回りに「使えているものがないか」とぽつぽつだけれど、見回してみると、結構あるものだ。
 「使える」けれど「新しい物買った」から「使わなくなった」と言うものも結構多い。
 一寸意味合いが違うかもしれないが、先日、長い間使っていた髭剃りの替え刃を買いに行った時、そのタイプはすでに売られていなかった。
 考えてみれば、在職中に買った物で、ゆうに20年以上も使っていた物だったので、思い切って新調した。
 よく言うとおりに「断・捨・離」の対象に成るべきものである。
 ところが、いざ処分しようとすると、それなりに想い出が有る。
 諸姉諸兄にも同様なものが有るのではないだろうか。
 でも「こうすれば」と言う知恵は自分出すしかないのだが。

投稿者:つねちゃん
at 06 :41| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須