<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年07 月01 日

都会人は身勝手

 単身赴任期間を含めて約20年首都圏に勤務して、それなりに元々の首都圏在住者や色々な地方出身者も含めて交流、いやいや飲み会で「口角泡を飛ばす」勢いで好きなことを言い合った物である。
 ところが、当時は然程その様に感じなかったのだが、リタイアして20年余りで「都会人というのは勝手な物を言うものだ」とつくづく思う様になった。
 それは今回の「電力ひっ迫」である。
 多分、口先ではいろいろとおっしゃるだろうが「なんでもっと発電量を多くしないのだ。原発を動かせばいいじゃないか」と本音は思っていらっしゃるのだろう。
 それが被害を出した所で、「私たち利用者は応分の料金を支払っているのだから」と。
 自分は悪くない、悪いのは「他人だ」と。
 

投稿者:つねちゃん
at 07 :26| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須