<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年07 月11 日

軽自動車は便利

 軽自動車に変更して、最初の車検が終わった。
 横着もあるけれど、最近は何処へ行くにも使っている。
 以前の普通車では、家内に指摘される前に、自分で「そんな所くらい歩いて行ってくる「健康の元だ」と言っていたのだが、最近は歩いて3分くらいの所でも乗って行く。
 ガソリン代が高くつくとは言うものの、以前の車に比べれば、かなり燃費が良いから、あまり気に成らない。
 その大きな原因は矢張り「薬の携行」が義務付けられているからである。
 駐車もバックカメラもあるし、雨の時でも、窓から顔を出さずに駐車できるし、白線も、普通車サイズで引いてあるから、軽だとゆっくりである。
 こうなると「安全運転」に今までより一層気が配れるようになっていると思いたい。

投稿者:つねちゃん
at 07 :57| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須