<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年07 月12 日

ごまめの歯ぎしり

 私の住む富山県は「自民王国」ということで、私が知る限り、ほとんどの選挙で自民が惨敗という事は無い。
 昔から「天邪鬼」と言う根性が治らないし治す気にもならないが、選挙権を貰ってから一度も「自民党」に投票したことが無い。
 今度も、負けることが分かっていながら定数1の所に6人の候補者が立たれた。
 つぶさに読んではいないけれど、一つ一つの意見には耳を傾けることはできても、「どうしても当選したい」と言う意欲が伝わってこない。
 そういう意味では「みんなお金持ちなんだなぁ」と素朴に思ってしまう。
 そんなことだから、始まる前から期待していなかったしし、その通りになってしまった。
 新聞も「寄らば大樹の陰」的な報道でしかない。
 こんなことしか言えないことが「ゴマメの歯軋り」と言われることは分かっていても、ブログでぼやくことしかできない。

投稿者:つねちゃん
at 07 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須