<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年07 月22 日

庭のリフォーム

 工事予定日の前夜から朝方に掛けてかなり強い雨が降っていたので「さすがに今日はお休みだろう」と思っていたし、事前に点検と打ち合わせに来られた方数人も「多分そうでしょう」という意見だった。
 ところが、どうした訳かそれからすぐに雨が上がって陽が差してきた。
 後から本格的な人数が参加されて、結果として、予定時間通りに基礎となるコンクリートの枠の取り付けから、不要になった土の撤去などがきちんと行われた。
 正直このような工程を見ていたことは全く無かったので「素晴らしい」と思うと同時に感謝でいっぱいだった。
 その基礎部分のコンクリートも乾いて(上部の型を固定するのに少し柔らかくなっているそうだが)、今朝早くに型枠を外されて行かれた。
 まだ全容は明らかになっていない部分もあるが、素人目にも「こんな風になるのだな」と思わせるだけの様子になった。

 明日から「夏休み休暇」を戴きます」。
 今回は「つなぎ投書」もそんなに無いので、再開は9月5日とさせていただきます。
 庭のリフォームはお盆前に完了する予定で、今日の続編は有りませんが、夏休み明けには完成報告はさせて戴く予定です。
 夏休み明けから、休みの間に溜めた分を放出して行く予定です。

投稿者:つねちゃん
at 06 :32| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須