<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年09 月13 日

お盆はお休み

 今年の8月15日は、デスクルーチンなどを完全に休んでみた。
 すると、なんだか「本当に休みなんだなぁ」と思えた。
 ところが、「好きな事だけしてても良いよ」と言われたのと同じで、何時ものルーチンを止められたようで、何か落ち着かない。
 時間貧乏性の性分なのだろう。
 時間が余るので、どうしても「あれもしたいなぁ」という気持が背中を押しているような気がしてならなかった。
 それでも、夕食が済んで、9時から家内とお酒を飲みだして、一日を振り返ると、「休ませてもらって有難う。明日からまた再開するからね」と素直に美味しいお酒がのどを通り越して行く。
 残念ながら「お酒の週休制」は何度も挑戦したけれど叶わず諦めているが、ルーチンワークを偶に休んでみるのも、それはそれで良いのではないか。

投稿者:つねちゃん
at 08 :33| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須