<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年09 月28 日

ようやく効果らしきものが

 今年ももう九ヵ月が終わろうとしているが、今年の目標の一つに「やることを書き出してからやろう」というのが有って、ようやく赤点ではなく、褒められるほどの点数では無いと思うものの、それなりに「達成感」を味わいながらやってきて、「本当の意味での『暇』」という意味での時間を過ごすことが出来ていると思えている。
 「ここでは暇でも良いのだ」。
 やるべきことを書き出して「今日やるべきこと」はやったのだから、暇でも良いのだ。
 そう思うと、なんだか楽しくなってくる。
 さりとて、パチンコはまだ偶にはやるけれど、コロナに立ち向かうほどの価値観も無くなっているし、のんびりと「吉本劇場」などを思いきり笑って観ていてもいいのだ。
 そういう意味で「効果」はかなり実現できているのではないか。
 認知症に気を付けながらも、せめて父と同年齢までのあと10年は生きていたいものである。

投稿者:つねちゃん
at 08 :53| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須