<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年10 月03 日

昔のギャグ

 今ではほとんど使われることのないギャグだが、かつての漫才でいろんな人が使っていたものに「○○は悪いけれど、△△は良いよ」という掛け合いが有った。
 なるほど「悪いと良いはペアであるべきだなぁ」と笑いながらも思ったものである。
 最近の私も、負け惜しみでそれを自分自身に使って楽しんでいる。
 「物覚えは悪いけれど、反面物忘れはかなり良いよ」という事である。
 忘れっ放しは拙いけれど、人から言われても、思い出しても、時期遅れでもいいので、思い出したら書き出して、出来るだけ早くやろう。
 加齢とともにこんなことで楽しんでもいいのではないか。

投稿者:つねちゃん
at 07 :50| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須