<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年10 月05 日

漫画「風の大地」の作者が逝去

 私自身は「ゴルフ」というものはやらない。
 正直に言うと、2つの「懲りた経験が」あるからである。
 一つは、ある合宿場所で、昼食後のフリータイムにピンポン玉に穴の空いたものをゴルフボールに見立てて、振っていた時のこと、広い所だったので、思い切り振ったのだが、気が付くと、ピンポン玉は定位置のままで、手がなんだか軽くなっていて、気が付くとクラブが円を描きながら宿舎の屋根をめがけて飛んでいた。
 アワやガラスを割っても可笑しくない様だった。
 もう一つは「しなくてもいいからグリーを回るのについてこい」という先輩の言葉に付いて行ったのだが、朝から土砂降りで、それでもやるという事で、びしょ濡れになった事である。
 そんな私が、表題のゴルフ漫画にはずいぶん長い間付き合ってきて、しばらく前から「作者が病気のため」という事で、休載になっていて、回復を願っていたのに、残念だった。

投稿者:つねちゃん
at 11 :25| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須