<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年10 月14 日

ビデオ録画と視聴率

 最近あまり聞かない、というか気にしないからだろうが、テレビ視聴率というのは果たしてどれだけ正確なのだろうか、と気になった。
 私は結構テレビを楽しんでいると思っているし、情報源としても役立っていると思っているが、リアルタイムで見ることはそのうちの10%以下ではないだろうか。
 という事は、どんな統計でやられているかは知らないけれど、何かいい加減な数字なのではないか、と思ったのである。
 最近ではスマホやタブレットなどで、リアルタイム以外で番組を見ている人も特に若い年代では多いのではないだろうか。
 だから最近聞かなくなったのかもしれないが。

投稿者:つねちゃん
at 08 :47| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須