<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年10 月20 日

暖房に頼るよりも衣服で調整

 そろそろ暖房が必要な時期になり、先日我が家の6台にストーブの全てに、昨シーズンまで使っていて、残った灯油を給油し終えた。
 灯油屋さんに入れてもらう400Lのタンクには、20Lの小出しタンクにあと1回分だけになった。
 空にしてから給油をしてもらう予定である。
 灯油も高騰しているが、これだけは我慢できるものではないから、しようがない。
 それでも、出来るだけ「厚着で過ごそう」と思っている。
 これは「ケチ」もあるけれど、この時期になることを思って、冬物をすべてさらけ出してみたら、驚くほど多くあったのも要因の一つである。
 確かに「伊達の薄着」を気取っていたこともあるが、それももう必要が無く成りつつあるので、必要な物は新しく買うけれど、あるものは感謝しながら「着尽くして」行きたい。

投稿者:つねちゃん
at 08 :15| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須