<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年10 月25 日

退職後の記録

 我が家の先祖三代にわたっての歴史をPowerPointとして兄弟や近しい親戚に配布を終えた。
 次いでやったのは、36年間の在職中の「頑張ったね」の記録もそろそろ終盤になってきている。
 そう思って振り返ってみると、リタイアしてからもう20年以上も経っていることに気が付いた。
 PCでの日記もそのころから書き始めたので、歯抜けの部分はあったりするが、それなりに現在まで「息災」で過ごして来たことに感謝をしながら、取りまとめつつある。
 いつも言うように「時間貧乏性」のくせに「あれもしたい、これもしたい」という思いで、いい意味で「齷齪」して過ごしてきた記録をつづり始めている。
 古新聞を眺めるようで楽しいことこの上ない。

投稿者:つねちゃん
at 06 :34| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須