<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年10 月31 日

男性用なのに前開きでないズボン

 ズボン下という物は在職中はステテコも一切穿かなかった。
 子供のころから、冬になっても股引などは穿かなくて、その分身体を動かしていたから、寒くなかったようだ。
 ましてや、冬になると「除雪作業」が「ねばならぬ」という事の様にあったから、それだけで体中汗だられになるくらいだった。
 だからと言って、風邪をひいたことが無い、というほど丈夫でもなかったのだが。
 リタイアして、成人病というものと仲良くなってしまってからは、「過ぎない様に」という事で、股引などは当然のように季節に応じて穿いてきたものなのだが、今年もその季節になってきた。
 そんな折、去年の股引を3つほど出したのだが、そのうちの一つが「前開き」ではなかった。
 家内に「これは俺のじゃないだろう」と言うと「去年買ったものだよ」という。
 暫くは不便だから使わなかったが、よく考えると前開きでないズボンに似たようなものが幾つかある。
 間違いなく「男性物」なのである。
 で、気を取り直して、家にいる場合には、勤めて穿くようにしている。

投稿者:つねちゃん
at 07 :55| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須