<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年11 月02 日

最初の家の図面が出てきた

 昨年頃から、再度始めたJW−CADの学習の目的の一つは現在の家の図面をデジタル化して残すことと、大分前に、父が方眼紙に書いていた昭和38年に此処へ引っ越してきた時の平面図を書き残す事だった。
 だが「再度」と書いたのは、一度挫折して、教科書もすべて処分してしまったからである。
 その時の言い訳は「建築の基礎用語が分かっていない」というのが大きなものだった。
 でも、今度は明確な目標が有るから。多分大丈夫なのではないだろうか。
 もちろんプロが書くような物を期待しているのではない。
 この部屋ではこんな思い出があるなぁ、的に郷愁に浸れるようにするためである。
 果てさていつ完成するかは別にして、当時プロが書いた図面が出てきたのだから、これを準えていきたいと思う。
 まだまだやりたいことが沢山ある。

投稿者:つねちゃん
at 07 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須