<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年11 月07 日

加齢とともに健康状態には憶病になろう

 最近の気温の動向は、暑くなったかと思うと、「今日の最高気温は午前3時頃の温度でした」などと、よく分からないが、最近そんな状況を見て、今までよりも一層「寒暖差」に憶病になってきつつある。
 というのも、何方にしても「身に応える」からである。
 天気予報を信じるしかないので、「明日は暖かそうだから」と夜寝る前に準備した下着などの着る物をそのまま着て良い時とそうで無い時があるからである。
 元々、ズボラな性格だから、「準備した物で良いじゃないか」と成りがちなのを「考え直せ、もう一度」と改めて考えても、予定外の外出の時などは、さらにもう一度考え直している。
 それ程臆病になっても良いじゃないかと思っている。

投稿者:つねちゃん
at 05 :45| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須