<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年11 月10 日

久しぶりの「天体ショー」を楽しんだ

 先日は「皆既月食」という事で、天気も良さそうだから「天体ショー」が見られるかなとぼんやりと考えていた。
 今までの私の経験では、この地域は殆ど曇り空以上の曇天で見られたことがないか、見る時間にはすでに寝てしまっているかで見られなかったのである。
 しかしながら、先晩は全員揃っての夕食も7時までに完了して、まだお酒も飲んでいなかったので、テレビのニュースでも盛んに喧伝するので、5分も空けずに部屋の前の東側のベランダから楽しむことが出来た。
 テレビで放映するほど奇麗では無かったのは、時折雲が遮るからで、是だけはしようがない。
 また、運転するとき以外は眼鏡不要な視力なのだから、是もしようがない。
 天王星蝕という物は見ることが出来なかったけれど、天体ショーを楽しんだ。

投稿者:つねちゃん
at 08 :09| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須