<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年11 月11 日

孫娘とのドライブ

 研修旅行に出かけるために、新高岡駅まで、孫娘を車で送っていった。
 約30分間のドライブである。
 お姉ちゃんのほうは、中学生時代から先生から「マシンガントークが始まった」と言われるくらい、色んな話題で話してくれるのだが、妹はそれほどでもない。
 でも、やはり「無音の30分」を気にしてくれたのか山の中腹にかかる靄からぽつぽつと話し始めた。
 靄が雲に成る状況から、今まで所々で見た「雲海」について、一度飛行機で東京旅行した時に旋回して「雲の上の空」を見た事の経験も楽しく話してくれた。
 偶々、先日このブログで話題にしたダークマターとダークエネルギーの話も興味深く共通の話題になって、30分の楽しいドライブを楽しんだ。

投稿者:つねちゃん
at 06 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須