<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年11 月16 日

新聞記事

 新聞には、いまさら言うのも気が引けるが、かなり多量の情報が掲載されている。
 在職中は「自分の仕事に、直接関係する情報」を最優先にして、「関連する情報」がその次などと「読む濃さ」という物に自分なりに調節していたように思う。
 リタイアして20年余りたっての、今日この頃は「仕事の延長線上」だった情報にはそれなりに理解も出来ると、新しい用語などは知識補充のためにそれなりの「濃さ」にしているが、後は「字面読み」とか「読み捨て」程度になっていることに気が付いた。
 これでは拙かろうと思い直して「興味が無くても中項目の文字の理解から始めて行こう」と決めて読んでいる。
 今まで全く気が付かなかったことも、少しだけ興味が持てるようになった気がする。

 今日から明日にかけて、少し出掛けますので、明日のブログはお休みさせて頂きます。

投稿者:つねちゃん
at 06 :05| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須