<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年11 月24 日

片づけたプランターにも忘れず水遣り

 秋口まで元気に育っていた植物も、早霜などに遭わせてはまずいと思い、徐々に雪を直接被らない「物置」に退避させている。
 毎年の事だが、毎年のように此処でヘマをするのが、私のズボラな性格である。
 物置だから、常に「目につく」場所ではないので、大切な「水遣り」を忘れてしまう事である。
 毎年、この時期に成ると、それを自分に言い聞かせているのだが、なかなか守れず、枯らしてしまうことも多い。
 今年は、部屋の戸の前後に大きな紙を張りつれけて「毎週木曜日」に忘れずにやろうとしている。
 「目につくところ」に忘れない様にとの「お呪い」が効くかどうか…。

投稿者:つねちゃん
at 06 :40| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須