<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年11 月25 日

負けた時こそ応援しよう

 わが郷土出身の朝の山は残念ながら先場所と同じ、6日目の取り組みで負けてしまった。
 新聞紙面では多くの「かわいそう」的な言葉が並んでいたが、私はそうではないと思う。
 5日までは「よしっ、よくやった」と思いながら心で叫んでいた。
 でも、私が小学校から中学校まで、徒競走では、ほとんどの場合「ビリかそれ近く」だった。
 でも、頑張ってゴールした時の拍手には涙が出るほどうれしく思い「次こそ頑張るぞ」と思ったものである。
 残念ながら、決して上位になる事は無かったけれど、その他の競技(最近はやられないらしいが、騎馬戦)ではそれなりに成績を上げたものだった。
 力士はどうか分からないけれど、負けたときこそ思い切り次回に向けて応援したい。

投稿者:つねちゃん
at 08 :22| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須