<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2022 年12 月23 日

20日の電池についての続編

 先日、紹介した電池の顛末である。
 乾電池の方で1.27−8V程度の残りが有ったので「何かに使えるかもしれない」と保存しておいた。
 マウスで使うと「残量60%と表示」されていたので、是なら大丈夫と思っていたのである。
 それが、思い掛けなくすぐにその時期が到来した。
 我が家にはまだ「灯油ストーブ」が数台あるので、丁度2台の灯油タンクが空になったので、給油しようとすると、小出しタンクから吸い上げる電池式ポンプの電池が途中で切れてしまったのである。
 それではと、早速途中使用の電池を使ってみた。
 最初はスムースそうだったが、それも束の間、2回目も同様だったが、1台分は満タンになったので、それで良しとして、残った1台が残った電池でカツカツで満タンに成るくらいだった。
 娘に「電池が足りなくなったら躊躇せずに新しいのと取り換えてくれ」と伝える。
 
 今年最後のブログが、ほんの僅かだけれどSDGsに貢献したことで、嬉しい限りである。
 皆様、今年もお付き合いいただき、ありがとう御座いました。
 来る年が「少しだけ」幸せを齎してくれることをお祈りにいたします。

 今年から来年にかけて、少し長い冬休みになります。
 再開は1月10日にします。
 それまでに幾つも溜め込んでおかなければ。

 本日一日中「大雪警報」が発令される予定です。

投稿者:つねちゃん
at 08 :57| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須