<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年01 月11 日

初心に孵る

 それは何のためか、目標は。年末にはいろんな場面で、「来年は初心に孵って」というのが話題になる。
 私もご多分にもれず、それを数年来繰り返しているが、中々できる物ではない。
 それで、今年は「目標は何だっけ?」と思い返してみることにしている。
 そして、気が付いてみると、「認知症にならない為に」であることに気が付いた。
 ベッド内運動は「運動中に倒れても、外よりも条件が良いのではないか」、今年から再開しようと思っているが音読は、好きな「『麗しの天然』を自分の声で聞こえるほどの口遊みが出来る様に」、健康麻雀とPC講習は「自分の記憶がいつまで正しいか」を確認するため、である。
 駄目だと分かったら、すぐに辞めることにしよう。
 「かえる」を「孵る」にしたのは新年に因んで「生まれ(孵る)」にしました。
 決して誤字ではありません。

投稿者:つねちゃん
at 07 :36| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須