<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年01 月18 日

サマータイムは使わないが冬時間は使った

 職場でサマータイムを実験的にやってみたことがあったけれど、矢張り集団活動という事なので、早くした分だけ「自分の時間」が確保できて、それなりに有効だったけれど、実際の仕事には役立たなかった経験が有る。
 そんなことを思いながら、今回は「冬時間」を設定した。
 大したことではない。
 いつもは、6:45には新聞を結構ゆっくり隅々まで読んで(勿論「ここは後で読み直そう」と思ったところには付箋を張り付けておくのだが)将棋の棋譜を解説も読みながら写して、着替えをしてから降りてゆくのだが、この季節はなかなかそれが出来なくなったので、15分遅くしたのである。
 でも、今のところ支障は全く出ていないから、3月くらいまでは続けようと思っている。
 でも、些細な事だけれど、それだけでも、「それなりに風景が変わって見える」から楽しい。

投稿者:つねちゃん
at 08 :27| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須