<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年01 月31 日

善哉

 昨年5月から後期高齢者の仲間入りをした事も有り、それを一つの契機として何かないかなぁ、と考えていて、思いついたのが「善哉」である。
 決してお汁粉を毎日食べることではない。
 昨年亡くなった同級生と、10年ほど前にほぼ毎日「今日有ったこと」を話題にしてのメール交換をしていた。
 当時はまだPCを使っての顔見世会議はできなかったし、顔半面に少し麻痺が有ったので、本人ものぞまなかっだろう。
 その時の結びの言葉が、「善哉、善哉」だったのである。
 決していい事ばかりが続く事は無かったけれど、それでも「善哉」で締めくくった。
 今年は改めて、今まで関わった人を思い浮かべて「善哉」で締めくくる事にしたい。

投稿者:つねちゃん
at 08 :35| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須