<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年02 月07 日

後期高齢者医療費

 先日「後期高齢者医療費のお知らせ」という案内が届いた。
 私の場合「誕生日以降、制度が変わるまで」の明細が送られてきたのである。
 初めての後期高齢者だから、当然初めて目にする案内である。
 ところが、確定申告のために医療費は受け取った領収書からすべて書き出していたので、「今更何だろう」と思いながら、時間が空いたので、照らし合わせてみると、中途半端な所で符合しないことが有ったので、問い合わせて見た。
 結果としてその該当期間分だけだという事が分かり、確定申告には直接関係の無い事だと分かった。
 それにしても「今度からこんなものが届きますよ」という案内があってしかるべきだと思うのだが。

投稿者:つねちゃん
at 05 :57| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須