<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年02 月08 日

脱パンツ健康法

 音読の関係で、後継本を探していたら、確かに自分が買った本の「脱パンツ健康法」という本が出てきた。
 この本を買ったのは、最初の単身赴任時代の時で、とにかく出張が多かったのと、単身赴任だから、自室にいる時は自由奔放だったことから、この方法が現実にとれるから、是で少しでも健康になれるのならばと読んでみて、その下半身の快適さが気に入って、2年半の間やっていたことである。
 現在は幸いにして単身赴任ではなく与えられた家事分担と家内の買い物ツアーのドライバーを除けば「三食昼寝付き」であるから、30年近く前の事を思い出しながらやっている。
 実際の効果は、まだ分からないが、当時もあれだけ出張=懇親会=多飲でも持ちこたえられたのだから、悪いことではあるまいと実行している。
 下半身の快適さは、変わらないから、それだけでも良いと思いながら。
 勿論、基本的には「寝る時だけ」である。

投稿者:つねちゃん
at 07 :10| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須