<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年02 月13 日

年寄叱るな行く道じゃ、若者叱るな来た道じゃ

 健康麻雀で思っている事である。
 最近になって「思う」だけで済んでいるのは、私もそれだけ「棘が取れた」のだろうか。
 だとすれば、加齢の所為だろう。
 昔ならとことん言い争っていたことだろう。
 年寄の人に多いのは、賭け麻雀をやっていた昔のやり方をそのまま引きずっている事であろうか。
 ともかく「行儀が悪い」のである。
 それを注意すると、段々ボルテージが上がって怒り出す事だろう。
 そうなると、全体の雰囲気が悪化するのだが、それを周りの人が収めようとしない。
 若い人も別の意味で会長が言っているルールを弁えないのである。
 それで考えた。
 私も後期高齢者の仲間入りしたのだから「無視する」ことにした。

投稿者:つねちゃん
at 05 :23| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須