<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年02 月21 日

自宅からの景観

 昭和38年の暮れに現在の住所に引っ越した。
 高校、就職、東京の研修所生活、金沢勤務、本社勤務などの38年間は、自宅は「寝る場所」だったから、景観などは「見るとも見えず」状態だった。
 リタイアして暫くも、両親の介護などと仕事はしないけれど、IT業界に居たせいで、情報の進展には情報収集と理解が「一つの仕事」だった。
 それからも解き放たれた時に歩いてすぐの公園の移り変わりをHPに載せることを思いつき、周りの景色を見て楽しむ余裕が出来た。
 また、数年前から、部屋からの景観が、随分と奇麗なことに今更ながら見とれている。
 右側から「砺波連山」が続き、それが切れる所から立山連峰が続くのである。
 先日もそれらが朝日に映えて、写真や絵画の技術が有ればと思うほどの景観だった。

投稿者:つねちゃん
at 08 :29| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須