<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年03 月06 日

探していたものが落ち葉の下から

 季節的に、畑仕事をやらなくなった時から暫くした1月ごろに「雪の下に大根が有るのでは無かったぁ」という家内に言われて立派ではないだろうけれど、そこそこの物はあるのではないかと探しに行く時に畑へ携行する必需品の「鍵束」が見つからなかった。
 仕方がないので、手で掘り起こし、細いながらも20本近くの大根を数度に分けて収穫して、美味しく頂けた。
 ところが、その鍵束には、畑以外の物も付いていたので、やっぱりなくなると困ったことが出てきたが、ある意味で「好い加減」の私も「そのうち何とかなるさ」「誰が盗んでいっても、その目的も無いからしようが無いだろう」くらいに考えていた。
 それが、そろそろ畑の下準備が必要だとまずは枯れ葉の除去に先日数日天気が続いた時に出掛けて熊手で集め始めた時に見つかった。
 そろそろ「しっかりとやってくれよ」という意味で見つけさせてくれたのかもしれない。

投稿者:つねちゃん
at 06 :31| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須