<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年03 月08 日

友人のPCの遅延対策

 原因は分からないけれど、講習生の一人のPCが残念ながらとても通常に使えないほど動作が遅くなっていた。
 少し前からだったのだが、他の生徒さんからの質問に手古摺っていた事も有り(言い訳だけれど)致命的だとは思っていなかった。
 そこで見ると、ディスクの利用率が100%を下らない状況で、それがすべての原因では無いかと思われた。
 ただ、そうなった原因は分からないので、今度の分は経験がない出来事だった。
 ただ、事象については、過去にも「似たようなこと」が有り、それなりに対応できていたのだが、今度のは根が深った。
 というより、自分の「無知」を知らされた事態だったのである。
 どうにか立ち上がりまで2分以内を実現できたことと、立ち上がりの時間から2分程度で利用率も平常状態になったので、是で使ってもらおうと思っている。
 久し振りに「のめり込んだ」楽しさだった。

投稿者:つねちゃん
at 06 :06| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須