<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年03 月15 日

タイヤ交換に新道具

 昨年のタイヤ交換の時に紹介したことに関連するが、今回は、此処北陸でも「そろそろ良いだろう」という事で彼方此方でタイヤ交換の音が聞こえてくるので、先日の天気の良い日に、家内に手伝っもらって、タイヤ交換を終えた。
 昨年庭を撤去して広いスペースを活用して楽になった事を紹介したが、今回の交換気には、またまた新しい道具を準備して、一層楽になった。
 簡易運搬機を買ったのである。
 仕舞っている場所から交換場所まで、約7−8mあるのだが、昨年は其処から1本ずつ運び出して、終わったらそこへ戻すことを一人だやっていたのだが、それが運搬機のお陰で一度(往復)で済んだことである。
 矢張り「後期高齢者」なのだから、わずかな費用で楽になれるなら罰は当たるまい。
 

投稿者:つねちゃん
at 06 :44| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須