<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年03 月16 日

漫才師は漫才師が宜しかろう

 そろそろ学校でも終業式を終えて春休み。
 私も「自分の学習」もそれに倣って、土、日曜、祝日はお休みにすることにした。
 自学だから、終わりはないし、「読書百遍」で同じことを繰り返しやることで、少しずつ知識が確実になってきているのが楽しい。
 先日からそれを始めて、ようやく年末年始に録画した番組をのんびりと見ている。
 そんな中で、最近よく見る番組で、落語家は「一人何役」でもこなすしそれがまた楽しいのだが、漫才師はやはり「ボケと突っ込み」の掛け合い話芸に終始すべきではないかという思いがより強くなってきた。
 演出家は漫才師を別の組み合わせにして受けを狙っているのかもしれないが、正直本来と比べると「間の取り方」などが矢張りしっくりこないと思うのは私だけだろうか。
 そういう意味で正月番組で「本当の漫才」をたっぷり見られたのが、楽しかった。

投稿者:つねちゃん
at 09 :03| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須