<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年03 月17 日

意外と以外

 詰まらない事かも知れないし、「今更そんなことを」と笑い者に思われるかも知れないが、あえて白状しよう。
 実は先日日記を書いていて「はてな」と思ったからである。
 解説を読むと「なるほど」と苦笑いしたけれど、これからは「対象事象や物」が明確である場合は「それ以外」という事になる。
 それに対して「自分や他人様が『思っている事物』の範囲以外が「意外」』だという事である。
 なんだかお判りいただけたでしょうか。
 実は、私自身は、まだ後者の方が、果たしてこれからも「正しく使い分けられるだろうか」と心配である。
 日記を書いていても、こんなに楽しい学習ができることに、また楽しさが増した。

投稿者:つねちゃん
at 08 :38| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須