<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年03 月20 日

テーブルタップに「使用開始時期」を書こう

 随分以前に投書したものに「テーブルタップにも賞味期間が有る」と書いたことが有ったけれど、それが採用されたかどうか覚えていない。
 その趣旨は「古いテーブルタップが火災の原因だった」という事故が有ったからである。
 今回新しく買ったテーブルタップに「利用期間は3から5年」と明記されていたので思い出したのである。
 先の投書では「利用者も気を付けるべきだけれど、生産者も製造年月を記載しておいてほしい」とも書いたからである。
 でも、今回の表記を見て思ったのだが、矢張り利用者の責任で「利用開始日」を明記しておいて、それに気をつけて使うべきだと思ったからである。
 遅いかもしれないが、これからの物にはしっかりと書き留めていきたい。

投稿者:つねちゃん
at 06 :31| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須