<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年04 月06 日

後期高齢者になっても

 先日、何が切っ掛けになったか思い出せないが、「穴があったら入りたい」という言葉に出会った。
 意味は、当然「お恥ずかしいことをして、何とお詫びしてよいやら、穴があったら入ってこの身を隠したい程恥ずかしい」という事で、失敗などをしでかした時の言葉である。
 ところが、まだ40代で現役バリバリだったころに「穴が有ったら入れたい」と「り」を「れ」に変えただけで、飲み会の席などで嘯いていた我が身を思い出したのである。
 その時はすでに管理職になって数年経っていたが「お堅い人」には成りたくなかったのも性格で、楽しくやっていたものだ。
 それにしても、あれからもう30年近くも経つし、残念ながらそれ程の勢力(性力)も無く成っているのに・・・。

投稿者:つねちゃん
at 06 :24| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須