<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年04 月07 日

対話式AI

 私自身は約1カ月ほど前に「こんなことが出来るんだ」という情報によって「珍し物がりや」で早速試してみた対話式AIだが、第一印象は「楽しいなぁ」と思ったものである。
 最近になって本紙でも紹介記事が掲載されていたが、想定した通り、世界中で「賛否両論」が取り上げられている。
 これからいろいろな制約や称賛が出てくるだろうが、それが来る前に「まずは使ってみよう」ではどうだろうか。
 インターネットに接続できるパソコンや最近の幾つかのスマホでもできるというから、「まずは使ってみよう」。
 色々な評価を聞いてからではなく、自分が体験してみて、こんなに便利だ、是は危ない、という評価を自分で持とう。
 そのうえで色々なバイアスがかかった評論家の意見と照らし合わせてはどうだろうか。
 簡単な日本語で話し掛けるだけで出来るのだから。

投稿者:つねちゃん
at 08 :42| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須