<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年04 月14 日

私には厳しく優しかった上役

 職場時代の同友会の案内がメールで届く。
 今回届いたのは、かつて随分親しくしてくださった、直接では無いけれど上役だった人での訃報である。
 平社員で周りには殆ど知らない人ばかりの本社勤務になった時に、何かの懇親会て初めてお目にかかった人だった。
 学歴は地域の工業高校卒というだけだった身としては、恐縮するばかりだったのだが、それから何度か廊下で会っても、わざわざ立ち止まって親しく声を掛けていただいた。
 会社都合で、別々の会社になってからも、幾つかの交渉の席でその会が終わると殆ど毎回声を掛けてくださった。
 周りの人から聞くと「かなり怖い人」だとの事だが、今でも当時の朗らかな笑顔が思い出される。
 今更ながら感謝と哀悼の念である。

投稿者:つねちゃん
at 06 :31| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須