<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年04 月18 日

健康本から格言集へ移行

 毎朝の「音読」本の一つを読み終えたので、後継として探していたが、正に「青い鳥」の如く目についたものが有った。
 確か、高校生時代に買ったものだと思うが、今まで60年余り、常にデスクの上に「置いてきぼり」の様にあったものである。
 所々に付箋紙が張り付けてあるから、分からなくて付箋したものと同感したものだったようである。
 音読のやり方としては、その小節のタイトルなどを日記に記しているのだが、思いは60年程前に戻って、感謝しながら、1日5項目ほど、ゆっくりと読んでいこう。
 健康本は「手頃に出来る運動」が一杯載っているので「座右の銘」として保存することにした。

投稿者:つねちゃん
at 10 :17| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須