<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年05 月12 日

時には「不自由」を楽しんでみませんか

 結果としては「自分がやるべきことを忘れていたことの帳尻合わせの理屈」なのだが。
 先日「孫の手」がどうしても見つからなかった。
 2週間ほど前に使った後に、間違いなく所定の場所に戻したのだが。
 そう思うと、どうしても掻きたくなってきて、どうにかして掻かないと気が済まなくなってくる。
 こんな時に限って、家内は外出中で、誰もいません。
 貴方ならどうしますか。
 多分私と同様に、机の角や手頃な柱を見つけて擦り付けるのではないでしょうか。
 いや、それ以上にいい方法が有るかもしれません。
 で、考えたのです。
 いつも手を伸ばせば有る所に其の物がない時に、どうするだろうか、と。
 考えるという事は難しい事ばかりでなく、こんなことで自分に課題を突き付けてみるのも、案外ボケ防止になるかも、と。

投稿者:つねちゃん
at 06 :08| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須