<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年06 月01 日

真上を見る

 もうずいぶん前に成るが、時々「フラッ」とするときが有った。
 血圧は定期診察の時に診てもらっているし、自分でも毎朝計っていて、特別高いことも無いのにである。
 それで、母がくも膜下で倒れた時に、当時の先生に「時々頭が痛いとかフラフラするような事は無かったですか」と言う問診が有った事を思い出し、もしかしてその関係かと思って、何時も通っている医師に相談すると、紹介状を書いてもらって訪問した。
 脳血管などを調べるのかと思っていたが、その前の診察で「どこも異常が無い」という結論で勧められた時の運動の一つである。
 それ以来毎朝デスクワークをする前に必ずやっている運動である。
 足元見てから、背もたれに寄りかかって真上の天井を見る、を10回繰り返していて、今ではほとんどそんなことがない。

投稿者:つねちゃん
at 06 :20| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須